近江八幡水郷 カヌー
2013-04-15


海津大崎を漕いだ後は近江八幡の水郷を漕ぎました。
カヌーは昨日組み立てていたので、降ろすところを決めれば、後はワンタッチでした。
近江兄弟社のグラウンド裏から漕ぎ出しました。

風もそれほど吹いていずうららかな感じの景色の中を漕ぐのは、最高でした。

禺画像]


道から近いので楽でした。
禺画像]

桜はもう終わりでした。
来年はあと1週間ほど早くにこなければ行けません。
禺画像]

緑の土手が気持ちいいです。
禺画像]

程なく小さな島があり、橋が架かっていました。
禺画像]

島には東屋とトイレがあり、ここで一服しコーヒーを飲みました。
バードウォッチングをしようと思いましたが、思ってほど多くはなかったです。
禺画像]

遊覧船がひっきりなしに行き来していました。
禺画像]

休憩時間。
禺画像]

吉野大龍神。
禺画像]

亀さんもいましたが、国産ではないですね。
禺画像]

漕いでいると突如かもやカイツブリが飛び出します。
あちらもびっくりしているでしょうが、こちらもびっくりします。
禺画像]

カラスが巣をしていました。
禺画像]

のどかな水郷です。
禺画像]

たくさんの水鳥が歓迎?してくれました。
禺画像]

11時30分に漕ぎ出して、1時20分に元の場所に戻ってきました。
次にここを漕ぐときは、街中が面白いでしょう。
楽しみにとっておこうと思います。
禺画像]


[旅行]
[日記]
[自然]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット